上野の不忍池辯天堂へ。巳成金大祭へ~。

上野にある寛永寺の、不忍池辯天堂で

年に一度行われる、お祭りに行きました。

 

このお祀りは9月の巳の日に行われる

弁天様のお祀りで

 

巳成金大祭(みなるかねたいさい)

 

と言います。

 

 

ワカンにも、辯天堂からお分けいただいた

お札を大切に飾っております!

 

 

何のお祀りかと言うと、弁天様のお祭りです。

 

 

この日にお参りをすると、お金に困ることなく

一年間を過ごせると言われています。

 

 

 

また、当日にだけ販売される巳成金小判を

購入して財布に入れておくと

 

金運が上がる!

 

と言われております。

 

 

みんなお金が大好きなのですね♪

金運は大事ですからね(笑)

 

 

私はお札を頼んであったので、小判は

買いませんでした。

 

 

1人でも多くの方に、小判が渡って欲しいと思ったし

お札をいただくので、それでいいのです(^^)

 

 

小判を買うためにずら~っと並んでいたので

小判が欲しい方は、朝早い時間が良いかも!

 

 

早い時には、お昼で売り切れてしまうそうです。

スゴイ人気ですねよね。激レア商品!

 

 

全国からこの日の為に、ご参拝をされる方が

集まるのですから、当然と言ったら当然かな?

 

 

私は近いので年中、お参りに行けますが

遠い人は早々簡単には行けませんからね。

 

 

5:00~17:00まで、弁天様がご開帳されており

弁天さまの近くで、ご挨拶させていただきました!

 

 

あいにくの天気でしたが、並んでいる!という

雰囲気は伝わりますか?

 

 

普段は本当に、まったりとした静かな

お堂なのです。観光客も多いけど(笑)

 

 

ここ最近は、ポケモンGOの何かの出没地?らしく

スマホいじっている人も多いですが。

 

 

 

参拝後は、たまには天ぷらでも~と言う事で

鈴本演芸場の裏側にある

 

天寿ゞ(てんすず)

 

と言う、天ぷら屋さんに。

 

 

伊豆栄(うなぎ)か天ぷらか途中で迷いましたが

久々の天丼をいただきました。

 

 

店内も静か&禁煙なのがとても良く

ゆっくりとご飯を食べる事が出来ました♪

 

 

お上品な味付けも、個人的には好きでした。

 

 

塩辛い食べ物を食べると、次の日

具合が悪くなるのです。私、、、(汗)

 

 

 

そんなこんなで、大祭のお参りも無事に終わり

お札も9月分と大祭分でいただいてきました。

 

 

今年は、あと何度か参拝にお伺いして

お正月を迎える予定であります!

 

 

上野の弁天様のお陰で、今があるので

本当にありがたい存在です。

 

 

諸々のご報告をしてまいりました!

 

 

私に何が起きたのか気になる方は

こちら、奥歯に何かが詰まったような(笑)

記事をかいてあります。お読みくださいませ☆

 

 

まだまだ、未来が見えない時もありますが

道はからなず続いております。

 

 

白蛇様が導いてくれたご縁を、末永く

大切にしたいと思っております。

 

 

皆様にも白蛇様のように、細く長く、末永い

幸せな日々が訪れるよう、願っております。

 

 

白蛇様にご縁がある方=ワカンにもご縁のある方

 

 

と思っております(笑)  図々しいかしら???

 

 

是非、白蛇様のお導きと自分の力を信じて

素敵な人生を歩んでくださいね。

 

 

そのために、私もたくさん、役立つ情報を

ブログにアップしていきます!

 

 

ワカンタンカが考える開運とは、

 

自分の眠っている能力を開いていく!

自分の未来の可能性を信じる!

より良い未来を歩むために、自分を信じること!

 

だと思っています。

 

 

自分の意識が

 

○○になりたい!

 

と心から願った時、本当の見えない力の

お導きを得られるのです。

 

 

自分の中に眠っている、無限の

可能性を信じてくださいね!

 

 

 

誰にでも備わっている、自分の未知なる力を

育てていく事で、運が切り開かれていくのです。

 

 

長くなりましたが、皆さんもお時間があれば

上野の辯天堂にお立ち寄りくださいね~♪

 

 

他の記事を読む

 

ホームに戻る