困った時の愛言葉は「大丈夫!私ならできる!」

困った時や行き詰った時、あなたは

自分にどんな言葉をかけますか?

 

あなたが普段、自分自身にかけている

言葉が否定形なら、、、

 

あなたは、いつまで経ってもその言葉通り

上手く物事が進まないでしょう。

 

 

例えば。。。

 

 

・だから私はダメなんだ。

・自分には才能がないから無理。

・自分は無能だ。

・私が全部悪いんだ

・悪いのは私。死にたい。。。

・あの人の言った通り、私はダメ人間、、、

 

 

など、否定的な言葉や批判的な考えを

抱いているなら、また同じ課題が巡ってきます。

 

 

もし、自分を否定・批判する言葉を困った時に

投げかけているなら、違う言葉に置き換えましょう。

 

 

・私ならこの問題を解決できる!

・絶対に何とかなるから大丈夫!

・神様は私の努力を見てくれている

・どうすれば今の問題を解決できるかな

・急がず、ゆっくり解決していこう。

・焦る必要なないから大丈夫。答えは出る!

 

 

このように、自分を認めてあげる言葉を

かけてあげてください。

 

 

初めのうちは少し意識しないと、言葉は

出てこないかもしれません。

 

 

しかし、脳には学習能力があります。

 

 

繰り返し、繰り返し、言葉をかけることで

問題に直面した時、その問題を解決しようと

 

自動検索を

 

し始めます。

 

 

自動検索機能が備わってくれば

怖いものなしです!

 

自然と、

 

 

大丈夫!私ならできるから!

問題解決できる!

 

 

と自分自身を認め、問題を解決するための

自動検索機能をフル回転させるようになります。

 

 

すると、自分の感情に振り回されることも

少なくなり、気が滅入る事が減るのです。

 

 

あなたの心の自動回復装置は

 

自分を認めてあげる言葉を

たくさんかけてあげること

 

ですよ♪

 

 

ダメだ、ダメだと思うと、本当にダメになります。

 

 

しかし、

 

 

大丈夫!私ならできる!何とかなる!

 

 

と自分を信じて、前に進めば、必ず道は拓け

今までとは違う未来が訪れます。

 

 

あなたの体の細胞1つ1つに届くように

 

 

大丈夫!私ならできる!

 

 

を伝えて行ってあげてくださいね!

 

 

豊かな気持ちで毎日を

過ごしていきましょうね!

 

 

他の記事を読む

 

 

ホームに戻る