白蛇の画像。わっちゃんは今日も元気です。

白蛇さまのわりきんちゃん(通称:わっちゃん)は

今日も元気に?ダら~っとしています、、、(笑)

 

わっちゃんは、ワカンで唯一の女の子です。

 

他は全員、男の子です、、、(笑)

 

わっちゃんは

 

テキサスラットスネーク リューシスティック

 

という種類で、白蛇の中でも、全身が真っ白の

黒目ちゃんになります。

 

 

日本で一般的に、白蛇さまと言うと

 

アオダイショウ アルビノ種

 

を言いますが、アオダイショウのアルビノ種は

ここまで白くならず、黄色っぽい子になります。

 

 

白に黄色いが混じったような子が多いかな?

 

 

アオダイショウは色が黒緑などの黒い子が多く

縞模様があるため、真っ白にはならないようです。

 

 

アオダイショウの白蛇さまを、意図的に

繁殖する場合は、ヘテロって言う遺伝子を

持った子をかけ合わせて繁殖するそうです。

 

 

アオダイショウのアルビノは、残念ながら

ワカンにはいません。

 

 

その理由は、アオダイショウのかわいい子と

出会えていないから(笑)

 

 

私、こだわりがあるので

 

白蛇だったら何でもいい。

 

という訳じゃないんです。

 

 

元々、蛇が得意ではなかった人で

 

触れ合ううちに好きになった。

 

という人間なので。。。

 

 

やっぱり、姿や見た目は、とても重視するし

動きなんかも、じっくり観察しますよね。

 

 

あと、その個体が持っているエネルギーや

気質なども重視しております。

 

 

蛇・爬虫類と言っても、人間と同じで

個体差があります。

 

 

第一印象は大切ですからね♪

 

 

大切に育てていると、段々とその子の個性が

際立ってきて、素直に育ってくれます。

 

 

だから、ワカンの白蛇さまは触っても

怒ったりしないし、大人しい子ばかりなのです。

 

 

見学に来られる方は、お気に入りの子と

遊んだり、写真を撮ったりしています。

 

 

見ていても飽きないし、慣れてくると

蛇ちゃん達の表情に笑ってしまう時があります。

 

 

言葉は通じなくても、何を考えているのか

分かるようになってきたら、あなたも立派な

 

エンパス(共感力が高い人)

 

ですね♪

 

 

エンパスの人は、動物と話せたり、植物と話せる

能力を開花した人たちです。

 

 

この能力が開花されたら、色んな動物と

お話しできるので楽しいですよ!

 

 

ただ、一歩間違えると、人の気持ちに

敏感になってしまう人生を歩みますが。

 

 

エンパスに関しては、またブログで

色々と情報発信をしていきますね!

 

 

白い蛇は、自然界でも目立つ存在で

大きく育たないと言われています。

 

 

白い色で目立ちやすいが故に

鷹などの肉食動物の餌になってしまいます。

 

 

動物の目は、白黒の明暗しか識別できず

白い子はどうしても白一色で目立つのでしょう。

 

 

だからこそ、狩られる対象になりやすいのです。

 

動物に限らず、人間も同じです。

 

 

黒人だけど、白人のように色が白い人間(アルビノ)も

存在します。

 

そして、そのアルビノの人肉を食べると

 

・長生きできる

・幸運になれる

 

など言われ、呪術の材料の一部にされたり

体の一部をお守りとして扱われたりして

狩られてしまうのです。

 

 

今でも、そのような国が存在しているのですから

何だか、信じられないですよね。。。

 

 

わっちゃんは、白い種類ですけど、

他の子達は、アルビノ種です。

 

 

目も赤いので、正真正銘のアルビノ種が

3匹元気に育っています。

 

 

他の子達はまた今度、個別に

紹介しますね~。

 

 

 

あなたもかわいい白蛇ちゃんに会いに来てね~♪

 

 

 

他の記事を読む

 

 

ホームに戻る

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    丸山由美子 (木曜日, 12 1月 2017 06:27)

    白蛇ちゃんの夢を見て金運アップしたいです。とても可愛いい目ですね。私も慣れてきますか?

    また訪問いたします。ありがとうございました。

  • #2

    さりー (木曜日, 12 1月 2017 10:39)

    丸山さま
    コメントいただきありがとうございます♪

    蛇が苦手でも、白蛇ちゃまは普通の蛇ちゃんとはまた少し
    印象が違うので、実物を見るとかわいいですよ~♪

  • #3

    まゆやまゆみこ (金曜日, 13 1月 2017 06:39)

    お返事ありがとうございます。今朝もわっちゃんに会いに来ました。なにを食べるのですか?

    一度会ってみたいです。

  • #4

    さりー (金曜日, 13 1月 2017 10:05)

    まゆやまさん
    コメントありがとうございます(^^)

    調べはちゃん達が食べるご飯は白い毛のついた冷凍のお肉です!

    わっちゃんは、人懐っこい子なので、きっと仲良くなれますよ〜(*^_^*)