他人の言葉に惑わされないで!

夢や叶えたい想いがある時、他人の言葉や

考え方に惑わされないでください!

 

誰かに自分の夢を語ったり、やりたいことを

友人や知人に伝えた時

 

 

「そんなことできるの?」

「常識的に考えて無理でしょう」

「夢物語だね」

 

 

こんな否定・批判的な事を、言われたことは

ありませんか?

 

 

他人は、入ってきた情報を聞きたいように聞き、

自分が解釈したいように、解釈します。

 

 

自分の尺度で

 

「できる」「できない」「常識」「非常識」

 

を判断します。

 

 

 

もちろん、一般的に

 

「正しいと思われるかも知れない選択肢」

 

を、伝えているのかもしれませんが、

人生に正解などありません。

 

 

何が正しくて、間違っていて、どんな人生が

良い人生だったか?

 

 

など、良い人生の判断基準など無いのです。

 

 

お金を持っていても、年中裁判を起こす・

起こされている人を見て

 

でも、お金があるから幸せな人生だね。

 

って、本人に言えますか?

 

恐らく「お金があっても、ああはなりたくない」と

思う方がほとんどではないでしょうか?

 

 

その一方で、小さなアパートでも、仲睦まじく

過ごしている家族を見ていると、

 

「幸せそうだな~」

 

って思う時もあるのではないでしょうか。

 

 

 

お金がある=幸せな人生

 

とは限らないし

 

お金がない=不幸な人生

 

とも限らないのです。

 

 

何が不幸で、何が幸せな人生か?

 

 

など、死ぬ時にならないと、答えなんて出ません。

 

 

だからこそ、誰かの無責任な言葉に

惑わされてはいけないのです。

 

 

そして お金がある・ない を人生の

幸福度の基準にしてはいけないのです。

 

 

 

他人の言葉に振り回されていると

いつまでたっても幸せにはなれませんよ~。

 

 

もしあなたのモチベーションを削ぐような

意見を言われたら、自分にこう問いかけてください。

 

 

「人の言葉を信じるよりも、自分の直感を信じる!」

「そんな言葉には惑わされないぞ!」

 

と、自分自身に言い続けてください。

 

 

他人は、好き勝手色んなことを言います。

 

 

その発言に、責任は無いが故に

好き勝手、言いたい放題です(笑)

 

 

でも、そんな言葉を真面目に受け取る

必要なんてありません!

 

 

 

もしあなたが

 

本気で何かを成し遂げたい!

幸せになりたい!夢を叶えたい!

 

と思っているなら

 

自分の直感や感覚を大切に

 

してくださいね。

 

 

自分が判断できない時は、あなたの

味方になってくれる、応援してくれる人に

相談してみましょう。

 

その人に、失敗事例や成功事例を聞けると

いいイメージが湧いてくると思いますよ!

 

 

イメージとは、具体的に○○してみよう!

という、アイディアのようなものですね♪

 

 

そして、自分がちゃんと判断して動いていく!

 

 

これが大切です。

 

 

誰かの言う「常識」という言葉に、

 

心が揺れ動いたり、やる気を削がれる時も

 

あると思います。

 

 

しかし、自分の未来は、自分が創り出すのです。

 

 

あなたを幸せにしてくれる人は

あなた自身なのですから。

 

 

配偶者があなたと一緒に死んでくれたり

友達があなたと一緒に死んでくれますか?

 

 

知人が、あなたの代わりに、あなたの人生を

生きてくれるのでしょうか?

 

 

あなたの人生は、あなた自身が選択をして

決断して、行動しなければ

 

あなたの未来は他人の常識に支配された

輝きの無い、つまらない人生

 

を過ごすことになるでしょう。

 

 

他人の言葉を信じるよりも、自分の中から

湧いてくる感覚や直感を信じてくださいね。

 

 

理性は、あなたの行動を制限させます。

 

 

理性や常識にとらわれないで

自由なあなたでいてくださいね。

 

 

その自由な考えは、やがてあなたの人生を

大きく大きく変えていくから。

 

 

他人の言葉に惑わされないでね♪

 

 

他の記事を読む

 

 

ホームに戻る