熊本 阿蘇白蛇神社に来年は行きたい!

熊本県に 阿蘇白蛇神社(宗教法人阿蘇白水龍神權現?

という神社があるのです。

 

興味本位ですが行ってみたいなと(笑)

 

 

白蛇○○と名が付くところは、制覇したいというか

その場の空気を感じてみたいというか(笑)

 

 

都内の白蛇○○は、12月~1月頃に

お散歩がてらいけそうな所から行く予定です!

 

 

2017~2018年は、湯布院に行きながら、九州を

巡りたいな~と思っています。

 

 

熊本の阿蘇山は日本屈指のパワースポットと

言われているので、行ってみたいです。

 

 

行きたい所はたくさんあるのに、日々に追われ

なかなか行けないのが残念。。。

 

 

人は、余裕がなくなると、呼吸が浅くなり

イライラ&ストレスが溜まりがちです。

 

 

そういう時こそ、日常から離れ、ゆっくりと

自然の空気に触れていくことが大切です。

 

 

繁華街に近いパワースポットも良いですが

自然のエネルギーを浴びると

 

鈍っていた直感力や思考が

 

再び元気になります。

 

 

リフレッシュをして、エネルギーチャージを

したいですよね~!

 

 

私の知人の話しですが

 

月に一度、パワースポット巡りをする!

 

と決めている知人がいます。

 

都内に限らず、地方に行ったりしているのようで

日帰りで行けるパワースポット巡りをしています。

 

 

その知人がこう言っていました。

 

都内のパワースポット巡りも良いけど

やっぱり地方の方がエネルギーが強い!

 

と・・・。

 

 

地方は、大地からのエネルギーを

直接受けられるところが多いです。

 

 

山や森はエネルギーの宝庫でもあるので

疲れた時は行くべきだと思います(笑)

 

 

適度に体を動かすことは、脳も活性化され

認知症予防にも良いそうですよ~♪

 

 

少しずつ体を動かして、心の身体も

リフレッシュしていきましょう!

 

 

来年か再来年には九州に遊びに行くぞ~!

岩国にもいかなければ(笑)

 

 

行きたい所がたくさんありますが

少しずつ制覇していきたいと思います!

 

 

他の記事を読む

 

 

ホームに戻る