蛇の抜け殻について、抜け殻のプロが真実を語ります!

蛇の抜け殻について、蛇の抜け殻アイテムを

製作しているプロが真実を語ります!

 

ワカンタンカにいらっしゃるお客様で

 

「蛇の抜け殻を拾ったんです~♪」

 

とおっしゃって、お財布などに入れている

お客様がいらっしゃいます。

 

蛇ちゃんの抜け殻を見つけられるなんて

ラッキーですね♪

 

 

私の知り合い(というか同業者)さんも

フェイスブックなどで

 

蛇ちゃんの抜け殻画像

 

をアップしている方もいます。

 

蛇ちゃんの抜け殻が、どんどん広がることは

いいことだと思います!

 

 

 

でも、私が神経質なのか、何なのか

気になることが1つあります。

 

 

蛇の抜け殻って生臭いですよ、、、(汗)

 

 

お育てしている白蛇様の抜け殻ですらも

 

「何か臭う、、、」

 

って思う時がありますから。。。

 

 

ワカンタンカで取り扱う抜け殻は

ちゃんとと汚れも落としておりますが

他のところがどうなのかは不明です。

 

 

蛇ちゃんの生々しいお話かもしれませんが

脱皮するときに、うんちも一緒に出る時あるのです。

 

 

綺麗に、脱げる時の方が珍しいというか。

 

その個体にもよりますが、脱皮することが

上手な子もいれば、そうでない子もいます。

 

 

何かがついてしまった時(笑)、

ほかの業者さんはどうなのか知りませんが

 

ワカンでは、何度も何度も洗って

匂いが完全に取れるまで

 

洗って干して、洗って干して

 

を繰り返します。

 

 

最後は自分の鼻で確かめて

臭わなくなったら合格です。

 

 

鼻だけが頼りです(笑)

 

 

 

ウンチのついた脱ぎっぱなしの

抜け殻を渡されて

 

「ウンがつくよ!」

 

って言われても、持ちたくないですよね?

 

 

私だったら、いくら縁起がいいといわれていても

ちょっと持つのに抵抗あります、、、

 

 

蛇ちゃんのウンチって、ビチビチのウンチで

肉食だけに、ちょっと匂いがきついんです。

 

 

気にならない人は気にならないのかもしれませんが

私は気になる人なので、敢えて事実を書きました。

 

 

業者なんて、都合のいいことしか

ネットにアップしませんからね。。。



 

私はそういう、都合のいいことばかりを

お伝えしてくないので、事実を書いてます。



蛇を育てているであろう方の分母は、基本的には

少ないと思っていますので。。。

 

 

 

ワカンタンンカにご来店いただければ

感じていただけると思いますが

 

臭わない&清潔な空間で

 

白蛇様をお育てしております。

 

 

ウンチをしたら、すぐに片づけて

匂いがこもらないようにしています。

 

 

蛇自体は臭わないといわれていますが

環境が悪いと、動物園並みに部屋が臭います!

 

 

もしあなたが

 

蛇の抜け殻気になるわ~。

持ってみたいなぁ。

 

と思うのであれば、綺麗&整った環境で

白蛇様を育てているところを調べてみると良いかも。


     

 

そういう意味では、購入先はきちんと

自分の目で見たり調べてることを推奨します。

 

 

育てている環境を載せていない業者は

ちょっと疑った方がいいかもです、、、

 


画像だけでは判断できませんが。。。



臭いが気にならない飼い主さんもいますが、

私は気になってしまう方なので、環境には気を使ってます。


サロンにお客様がいらっしゃるのに、臭いの嫌ですし。



 

環境が気にならないのであればいいのですが

 

蛇の抜け殻は縁起物♪

 

なんて言われているので、差し出がましいようですが

抜け殻のお話をさせて頂きました。

 

 

食品と同じで、加工されてしまえば

分かりませんから。。。


スーパーで売っている卵と同じです。



安い卵と高い卵の違いをご存知ですか?


安い卵は、養鶏場の鶏が身動きが一切取れない柵の中で

ストレスを抱えながら朝から晩まで卵を産み、

卵を産まなくなったら、食肉として卸されます。


しかし、高い卵を育てている養鶏場は、鶏に

ストレスをかけない様、自由がある環境で、卵を産ませているのです。



卵や食品と、抜け殻を一緒にするわけではありませんが、

環境って本当に大事なんですよ!

 

 

本当に効果を望むなら、ご自分の目で見て確かめてから

商品を購入するようにしてくださいね!


 

 

他の記事を読む

 

 

ホームに戻る