運気を上げる方法。それは、心地いいことをやってみること。

運気が下がると、モチベーションも下がり

メンタル的にも鬱々としてきてしまいます。

 

人間誰にでも、

 

調子がいい時・悪い時

 

が存在します。

 

ずっと調子がいい人など、この世には

存在しません。ご安心を!

 

 

運気を上げたい・良くしたい!

 

 

という場合においても、上がったり、下がったり

を繰り返しながら、底上げされていくのです。

 

 

調子がいい時は、自然とその流れに乗ることが

できるのですが、問題はそうでない時(悪い時)です。

 

 

自分は普通に過ごしているのに、何故か

文句を言われたり、嫌な思いをしたり。。。

 

 

調子が悪い時って、本当につらいですよね。

 

 

調子が悪い時ほど、嫌な思いをしがちですが

そういうときこそ、チャンス到来なのです!

 

 

何がいいたのかというと、気持ちの切り替えを

できる人が、運気を上げやすい体質になるのです。

 

 

気持ちの切り替えとは、マイナスの感情を

プラスの感情に持っていくことです。

 

 

感情と書くと、難しく聞こえてしまいますが

心地いいと思うことをすればいいのです。

 

 

気持ちの切り替えが苦手な人の

特徴を簡単に挙げると

 

・我慢して嫌なことを忘れるようにする

・何かに逃げる(現実逃避をしがち)

・失敗を無意識に引きずっている

・不安なことばかりを無意識に考えている

・自分を責めすぎてしまう

・他人に言われたことを引きずる

・未来に対して悲観的である

 

 

このような特徴があります。

 

 

もし、あなたが上に挙げた特徴が

当てはまるならば、注意が必要です。

 

 

自分自身の感情とうまく向き合えておらず

感情のコントロールができていない状態です。

 

 

しかし、少しだけ考え方や物事の捉え方を

変えていくことができるのです。

 

 

調子が悪い時こそ、更なる負の連鎖に

陥らないように注意しましょう。

 

 

負の連鎖に陥らないためには、以下のことを

試す&目安にして行動してみてください。

 

・なぜイライラしているのか紙に書いてみる

・運動をして負のエネルギーを流す

・好きなことをしてみる

・現実逃避でもいい!ポジティブな未来をイメージする

・映画を見たり、読書をしてみる

・我慢しないで泣いてみる

・好きな音楽を聴いてリラックスする

 

 

他にも色々とあると思いますが、あなたが

心地いいと思うことをしてみてください。

 

 

心地いいと思うことをやることが大切です♪

 

 

私の場合は、調子が悪いな~と思ったら

 

・寝る

・散歩やウィンドウショッピングに行く

・神社仏閣巡りをする

・妄想的な(笑)ポジティブイメージを繰り返す

・本を読む

 

 

など、色々とその時々でアレコレ

やっております!

 

 

簡単に言ってしまうと、感情をプラスに

動かそうとする行為が、大切なのです。

 

 

ネガティブなエネルギーを籠らせておいても

良いことなど1つもありません。

 

 

あなたにとって、感情がプラスになることは

何かな?ということを

 

調子がいい時に

 

考えてみてくださいね。

 

 

そして、調子が悪い時に、感情がプラスに

なることを実践&行動していきましょう。

 

 

無理に我慢して、負のエネルギー連鎖に

陥らないように注意しましょう。

 

 

良い時もあれば、悪い時もあります。

 

 

現実を受け入れることも大切ですが

ポジティブな現実逃避も必要です。

 

 

悪いものは必ず良くなる!

 

 

そう信じて、ネガティブループに

陥らないようにしてくださいね♪

 

 

いい運気は、ポジティブ思考に宿ります。

 

 

ネガティブ思考も、時も必要ですが

いい運気は、ポジティブ思考習慣から!

 

 

気持ちを上手に切り替えて、

いい運気を味方につけてくださいね☆

 

 

 

他の記事を読む

 

 

ホームに戻る