白蛇さまの瞑想で、チャクラを活性化させよう!

チャクラと言う言葉を、あなたは

聞いたことはありますか?

 

 

チャクラとは、人間の身体にある

エネルギースポットのようなところです。

 

 

スピリチュアルが好きな方は、チャクラを

ご存知だと思いますが、そうでない方も

いらっしゃると思うので、簡単に説明をします。

 

 

人間の身体には7つのエネルギースポットが

あると言われています。

 

 

そのエネルギースポットを

 

「チャクラ」

 

と言うのですが、チャクラにはそれぞれの

役割があります。

 

 

そのチャクラを強化する際に、白蛇様に

協力してもらおう!

 

と言うのが 白蛇さまの瞑想 です。

 

 

チャクラを活性化させる瞑想をする際に

白蛇さまの光のエネルギーを作り、


チャクラ活性化のお力添えをいただこう!


と言う瞑想方法です。

 


瞑想が好きな方は、是非お試しくださいね。

 

 

 

チャクラに関して詳しく書くと、

長くなってしまうので、ここではざっと

書く程度に留めておきますね。

 

 

以下、チャクラの説明です。

 

 

チャクラとはサンスクリット語で「車輪」を

表す言葉になります。

 

 

【第1チャクラ】

ムーラダーラ。肛門と性器の間にある。

 

肉体的なパワーを司り、この部分のエネルギーが

弱いと病気になりやすかったり、疲れたりしやすい。

肉体的・精神的に疲れている場合は、

この部分が弱っている可能性が高い。

 

疲れた時は、身体を休ませ、リラックスして

第一チャクラを温めると良い。

 

 

対応色:赤~えんじ

 

 

 

【第2チャクラ】

スヴァディシュターナ。丹田(ヘソの下約数cm)

 

他人との関わりあいや、信頼関係や

「他者や自分との繋がり」をサポートする。

 

この部分が弱っていると、気持ちが不安定になったり

何をやっても、楽しみや喜びを感じない。

また、セックスに溺れやすくなったり、他人に

依存をしてしまったりしがちになる。

 

自立が出来ない・いつも鬱々としている人は、

この部分を温めて、丹田に意識を向けた

瞑想を日々継続して行うと、気付きを得られ

このチャクラが強化されていきます。

 

対応色:オレンジ

 

 

 

【第3チャクラ】

マニプーラ。みぞおち。

 

自分の存在を認め、個性を認めることを

司るチャクラ。第2チャクラ同様、感情の

コントロールも司るが、第3チャクラのキーワードは

「自己承認」である。

 

自分の事を否定してばかりいる人は、このチャクラの

エネルギーバランスが崩れている可能性があるので

深呼吸をしながら、第2と第3チャクラのエネルギーを

整えるような瞑想をすると良いでしょう。

 

 

対応色:黄色

 

 

【第4チャクラ】

アナハタ。胸の中央。

 

愛情や許し、素直さ、あるがままを受け入れる

ことを司る。癒しのエネルギーもこのチャクラ。

 

この部分が弱っていると、人に厳しくなったり、

他人を許せなかったり、自分が嫌いだったり

感情面で色んな弊害が起きやすい。

 

素直になれない人は、この部分のエネルギーが

不足している場合があるため、自分で自分を

認めてあげる・許してあげることを意識すると良い。

 

このチャクラを強化したい場合は、あなたの素直な

気持ちを大切にして、心の声に耳を傾けましょう。

 

 

対応色:緑・ピンク

 

 

 

【第5チャクラ】

ヴィシュッダ。喉仏の下あたり。鎖骨と鎖骨の間。

 

コミュニケーションを司る。自分の気持ちを

素直に伝えられない人は、ココのエネルギーを

強化すると良いでしょう。

 

このエネルギーを強化することで、人との

コミュニケーションギャップが減り、自分の

気持ちを解ってもらえたり、理解者が増え

協力してくれる人が増えたりします。

 

ここを効率よく強化する方法は、第4チャクラの

エネルギーを高めておくと、ここも自然と

強化されていきます。

 

対応色:青~スカイブルー

 

 

【第6チャクラ】

アージュニャー。額の中央、眉間。

 

第六感や直感を司どり、この部分を強化すると

直感力が養われる。また、この部分が弱くなると

危険予知能力が著しく下がり、トラブルに

巻き込まれたりしやすくなる。

 

対応色:藍色

 

 

【第7チャクラ】

サハスラーラ。頭頂。てっぺん。

 

霊性を創造性を司る。この部分を強化すると

霊感や直感力が鋭くなり、チャンスを掴めたり

見えない力の恩恵にあやかれる。

この部分を強化するには、全てのチャクラが

活性化されており、ストレスが無い状態であることが

大事です。

 

対応色:紫~白

 

 

 

 

ざっと説明しましたが、チャクラを強化すると

色々な心のブロックが取り払われたりします。

 

 

また「生きにくい・心が苦しい」という状況から

抜け出すヒントをもらえるようになります。

 

 

チャクラを強化する方法は、瞑想したり

チャクラに対応している石や、

カラーアイテムを持たれてみると良いですよ♪

 

 

ちなみに、白蛇さまは第1チャクラ~第7チャクラを

繋いでくれる存在だと私は思っております。

 

 

らせん状に各チャクラ繋いで行ってくれる

存在が白蛇さまなのです!



第1チャクラから、白蛇さまの光に入っていただいて

各チャクラを通りながら、第7チャクラへ

抜けて、第7チャクラから宇宙に繋がるイメージです。

 

 

白蛇さまの瞑想をすると、何かいいヒントが

得られると思うので、是非お試しくださいね!

 

 

思いの外、チャクラの話題が

長くなりました、、、(笑)

 

 

チャクラを活性化させて、幸せ感覚を

たくさん味わってくださいね☆

 

 

他の記事を読む

 

 

ホームに戻る