逃げるが勝ち!?モチベーションを下げる人と付き合うと運気が下がる!

なんかこの人と接していると、自分の

モチベーションが下がるんだよね・・・。

 

そんなモチベーションを下げる人って

あなたの周りにいませんか?

 

 

私の周りにも、何人か私のモチベーションを

下げてくる人がいます。

 

 

そんな時、私は、深くかかわりたくないので

以下のような感じで逃げます(笑)

 

 

・さすがですね~。

・しりませんでした~。

・すごい!すばらしいですね。

・せんす(センス)良いですものね。〇〇さん

・そうだったんですね!

 

 

人間関係を円滑にするさしすせそ

 

で結構(?)有名な手法です(笑)

 

 

この言葉の後に、具体的な関心ポイントを

プラスして付け加えると、なおいいでしょう。

 

 

適当に返事していると、それはそれで

気に障ってしまうかもしれないので(笑)

その人がしゃべった言葉や単語を使って

 

「××ってそうだったのですね!知らなかった~」

 

という風に、伝え返してあげましょう。

そうすると

 

「ちゃんと聞いてるね。私の話」

 

って、相手は思ってくれますから(笑)

 

 

 

褒めることは癪(しゃく)に障りますが、下手に

自分の意見を発言して、相手の地雷を踏んだり

 

無駄に絡まれる・恨まれる・嫌われる・反感を買う

 

よりはマシです。

 

 

その場をやり過ごすことが、最善の方法だと

肝に銘じておくといいでしょう。

 

 

モチベーションを下げる人って、自分と感覚が

合わない人が多いと思うんです。

 

 

そういう人に振り回されて、神経をすり減らし

疲れてしまうのならば、全てが台無しです。

 

 

逃げるが勝ち!

 

 

という表現が適切かはわかりませんが、

戦わない判断も必要です。

 

 

モチベーションを下げる人とは、相容れない

何かがあるのですから、自ら首を突っ込んで

地雷を踏むことは避けましょう。

 

 

だからと言って、おべっかを使うわけでもなく

フラットな関係を意識してくださいね。

 

 

おべっかを使う人は、自分では気づいていないけど

意外と地雷を踏む人が多いように思います。

 

 

黙っていればいいのに、ちょっとした一言が

相手の地雷を踏んでいたり、変なスイッチを

押していたりするんですよね、、、

 

 

良くも悪くも、ご機嫌取り(おべっか)をすると

最後は自分に返ってきます。

 

 

最後は自分が嫌な思いをするのです。

 

 

だからこそ、変なものが返ってこないように

全力で逃げる!!!(笑)

 

 

みなさんも人付き合いの さしすせそ を使って

適度な距離感を保てるように意識してくださいね。

 

 

運気を上げる手っ取り早い方法は

 

感覚が合わない人や、苦手な人と

必要以上に関わらない・近づかないこと

 

ですから!

 

 

モチベーションを下げる人には関わらないで

逃げきれる方法を考えてくださいね♪

 

 

逃げるが勝ち!不戦勝を目指しましょう!

 

 

 

 

 

他の記事を読む

 

 

ホームに戻る