エゴと言うの名の怪物が心を支配し、運気を停滞させる

人間には、誰にでもエゴと言う

利己的考えが存在します。

 

物事がうまく進まない時や、自分の思い通りに

行かない時、私達は

 

「自分が人生や物事を動かしている存在」

 

だと、勘違いしてしまいます。

 

 

全てを自分一人で、やろうとして

無駄に苦労をしていませんか?

 

 

物事が上手く行かない時、必ず

 

エゴ(利己的考えや自我・自尊心など)

 

と言う怪物が、自分の心を支配し

自然の流れに、身を任せることを拒みます。

 

 

・こういう風にしたいのに何で!?

・何で私を解ってくれないの?

・どうして上手く行かないの?

・こんなに頑張っているのに!!!

 

 

上手く行かない時、あなたはこういう事を

考えたことはありませんか?

 

 

残念ですが、真実をお伝えします。。。

 

 

利己的・自分本位な考えが、

物事の流れを滞らせてしまうのです。

 

 

私の元にも、日々色々なメールが届きます。

 

 

「あー、上手く行かないの分かるわ」

「負のスパイラルだろうな~。これじゃあ」

「きれいごとを言っても結局、自分のお金のことじゃん」

 

 

と思う事も、本当に良くあります。

 

 

メールの文面で、エゴが強いかどうかって

分かっちゃうんですよ~。

 

 

でも、本人はそんなこと気付いていないし、

私が何かを言ったところで、本人に興味のない

言葉たちは、華麗にスルーされていくのです。

 

 

確証バイアスと言うものがありましてね・・・。

 

 

って、バイアスの話をすると長くなるので

今は控えますが。。。(笑)

 

 

人間は自分の都合の良いことだけしか

聞き入れない!と言う習性があるってことだけ

覚えておいてください。

 

 

余談、失礼いたしました、、、(笑)

 

 

ダメだ!上手く行かない。。。

 

と思った時は、

 

自分は頑張っているの!

私は人のために頑張っているの!認めて!

 

と言うエゴを捨てて、大きな力に

身を任せることを意識しましょう。

 

 

本当に誰かのために、役立っていたら

それはきちんと、結果が出ているハズです。

 

 

結果が出ない時ほど、自分のエゴ(利己的な考え)が

働いていると思ってくださいね。

 

 

エゴが強い人は、白蛇さまアイテムを持っても

効果が出ない時があります。

 

 

心のどこかに「利己的な考え」がいないか

もう一度立ち止まって考えてみてくださいね。

 

 

見えない存在の恩恵にあやかりたいなら

エゴや自分の利益を一度手放して

誰かに貢献してくださいね。

 

 

 

他の記事を読む

 

 

ホームに戻る