過去の黒歴史を肯定すれば、人生は大きく変わる。

人は誰でも、過去の黒歴史を持っています。

その黒歴史を、あなたは否定しますか?肯定しますか?

 

人に言えない・言いたくない過去は

誰にでも存在します。

 

 

その過去を、肯定的に捉えるか

否定的に捉えるか?でこれからの未来が

大きく変わってきます。

 

もし、あなたが

 

・あの時、こうすればよかった

・あの時、何で○○しちゃったんだろう

・もっと○○すればよかった。。。

 

と言う、否定的な感情を今も抱いているなら

その感情を手放してみませんか?

 

手放すとは

 

肯定的に捉え、事実を受け入れること

 

です。

 

否定的な感情を手放すとは

 

過去の出来事の解釈を少しだけ変える

 

と言う事です。

 

 

極端に言ってしまうと

 

あの経験があったから、今がある。

 

そういう風に、過去の出来事を受け入れて

前に進むのです。

 

 

後悔をしていても、過去は変わりません。

否定をしていても、過去は変わりません。

 

 

こうあるべきだ

こうするべきだ

これが正しい答え

 

そんな思いをすべて取り払い

 

選択肢はたくさんある!

 

そういう風に意識を変えてみませんか?

 

 

苦い思い出や、苦しかった出来事は

全て成長するためのプロセスです。

 

大切なのは、

 

どんな毎日を積み重ねて、どんな未来を

手に入れたいか?

 

だと私は思います。

 

 

私も過去に色んなことがありました。

 

 

でも、それでいいんです。

 

 

過去に黒歴史が無い人なんていませんから!

 

 

失敗しながら成長をしていくのです。

 

 

勇気を出して、自分の未来&幸せのために

過去の否定的な思いを手放してみましょうね。

 

 

他の記事を読む

 

 

ホームに戻る