自己犠牲を手放して、自由になろう。

あなたは自由に生きていますか?

それとも不自由な毎日を過ごしてますか?

 

自分が我慢をすれば、その場が

丸く収まる。だから私は我慢する。

 

 

喧嘩になりそうな時や、意見が衝突しそうに

なった時、

 

自分が我慢をすれば良いんだ。

それが一番、その場が丸く収まる。

 

と思っている人はいませんか?

 

『自己犠牲』と言う心の動きは、小さい頃の

家族関係が大きく影響しています。

 

 

両親が喧嘩しそうになった時、

 

親の気を逸らすために、おどけてみたり

わざとおバカちゃんに振る舞ってみたり

注意が自分に向くように何かをしてみたり。。。

 

 

小さい頃のあなたは、争いを避けようと

見えない何かと戦って、自分を守ってきたのです。

 

 

でも、結果的に傷つき、苦しみ、

今も小さい頃の後遺症と戦っているのです。

 

 

自分さえ我慢すればいい。

私がバカな振りをしていればいいんだ。

 

 

そんなことを考えながら生きてきたのなら、

今日でもう、その考えは終わりにしましょう。

 

 

小さい頃の家族関係は、人生や

人間関係を築く上で大きく影響します。

 

 

人とうまく付き合えなかったり、

人に裏切られたり、いつも誰かと喧嘩をしたり

いつも孤独感を抱いていたり。。。

 

色々なパターンが存在します。

 

 

もうたくさん悩んで苦しんで、泣いて、

答えを出せずに悶々としていても、

あなたを自由にしてあげられるのは

あなたしかいないのです。

 

 

自己犠牲を手放して、新しい人間関係の

あり方や、心の触れ合い方、無理をしない

人との繋がり方を見つけ出しましょう!

 

人生に遅いなんてありません。

 

気付いた時や、やろうと決断した時が

ベストなタイミングなのですから♪

 

 

自己犠牲にお別れを告げ、自由なあなたを

手に入れてくださいね!

 

 

他の記事を読む

 

 

ホームに戻る