人生が辛い。疲れた。死にたくなったらどうする?

人生って思い通りにいかないことがほとんどです。

消えたくなったあなたにこの言葉を送ります。

 

「冬はやがて春となる」

 

何年か前に、アンソニーロビンズのセミナーを受けに

アメリカに行った時のお話です。

 

 

アンソニー・ロビンズとは、ググっていただければ

おわかるになると思いますが、NLPと言う

心理療法を使った、コーチングの第一人者です。

 

 

平たく言うと、世界的に超有名な自己啓発セミナーを

開催している、ボスです(笑)

 

 

アンソニーのセミナーを何度か受けると

 

「今は人生の冬!次は春だぜ!!!HAHAHA!!!!」

 

みたいなことを、大声で叫んだり、踊りながら

叫んだりするわけです、、、(笑)

 

 

人生を四季に例えているのです。

 

 

停滞期は、どんな人にも訪れます。

 

人生や恋愛、人間関係も停滞期があるように

仕事にも停滞期があります。

 

そんな時、その停滞期を「冬」に例えて

次の季節への準備をしようね!

 

と、トニー(アンソニー)は

おっしゃっているのであります。

 

 

当然、そういう自己啓発セミナーに参加する人達は

悩みを抱えている方や、もっと自分の人生を

楽しみたい!と思って参加をするので

本気度が違います(笑)

 

かくいう私も、参加した人間であります。

 

 

アメリカで、飛んだり跳ねたり叫んだりしてきた

日本人だったりしちゃいます、、、(笑)

 

 

色んな言葉を叫ぶわけですが(汗)

その中でも覚えている言葉が

 

 

辛くなったら、こう叫べ!

今は人生の冬!!!やがて春は訪れる!!!

うおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

 

 

みたいな感じの言葉を、英語で叫ぶわけです。

 

 

辛い時期は、いつまでも続きません。

辛い時期は冬だと思って、来るべき春に備えて

グッとこらえて、春が来たら大きく羽ばたける

準備をしようね!!!

 

ってことです。

 

 

生きていれば、良いことも悪いことも

腹立つことも、嬉しいこともたくさんあります。

 

 

そんな時、辛さや苦しさに浸ることも

時には必要かもしれませんが

少しだけ

 

未来への明るい希望

 

を抱くことも忘れないでくださいね。

 

 

その希望が、あなたの人生を大きく変える

きっかけを与えてくれるかもしれません。

 

 

人生どん底で辛い時、

 

希望を持とうね♪

大丈夫!あなたは完璧☆

 

 

と言われても「うるせーばかやろー」と悪態を

つきたくなる気持ちも分かります。。。

 

 

でも!!!

 

 

冬はやがて春になる!

 

 

って思えば、何となく、どん底人生でも

踏ん張れそうな気はしませんか?

 

 

上がり下がりを繰り返しながら、運気は

少しずつ底上げされていきます。

 

 

良いことばかりじゃないけど、

悪いことばかりでもありません。

 

 

希望をもって、春をまちつつ、

羽ばたく準備をしてくださいね♪

 

 

他の記事を読む

 

 

ホームに戻る