第一印象と直感は、あなたの身を助ける!

どんなに色々な理由をつけても

最後は直感がモノを言うのです!

 

理由はわからないけど

 

・何となく嫌

・何か気になる

・いい予感がする

 

そんな風に日常で感じたことは

ありませんか?

 

 

その感覚は、とても大事です!

 

 

その感覚こそ「直感」という未知なる能力や

未来からのメッセージだからです。

 

 

 

直感と言うと

 

「私、直感が分からないの」

「直感の感覚が分からない」

 

という方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

では、直感と言う言葉を

 

第一印象

 

と置き換えたらどうでしょうか?

 

 

判断を迷ったら、一番初めに感じた

 

「第一印象はどうだったか?」

 

を思い出してみてください。

 

 

私たちは日々、理性で感情を抑え込み

様々な条件と照らし合わせながら瞬間的に

物事を判断していきます。

 

 

 

人にしても、物にしても、第一印象が

悪かったら、後々すべてに引きずられます。

 

 

優しい素直な人は、物事の捉え方も

素直で優しいので

 

「胡散臭い人・・・。」

 

と本当は心の奥で感じていたのに、自分の理性が

 

「何かユニークな人で面白そう」

 

と勝手に置き換えてしまう時もあります。

 

 

直感や第一印象から感じたことは

 

胡散臭い

 

なのに、知らないうちに

 

「ユニークで面白い人」

 

と脳内変換をしてしまうから、だんだんと

直感が鈍ってきてしまうのです。

 

 

そうなると、もう何事も自分の判断では

出来なくなってしまいがち。

 

 

 

 

色んな理由や理屈をつけて

 

「ユニークで面白い◎◎さん」

 

を自分で作り上げて、どんどん深みに

はまっていってしまうのです。

 

 

本当は胡散臭い、ただの変態野郎かも知れない人を

あなたの脳はいつしか


「ユニークで面白い人」


と思い込み、その人を作り上げてしまうのですよ?

 

 

怖くないですか!?この脳内変換機能!

 

 

そうしているうちに、負の連鎖から抜け出せず

最後は貧乏くじを引かされるのです。

 

 

断る理由を考えていたら、最後は自分が

損をした!という経験ありますよね?

 

 

結局最後はイイ人が一番損をしてしまうのです!

 

 

 

第一印象で

 

 

・嫌だな

・関わりたくないな

 

 

と思ったら

 

さっと断る・さっと手を引く

 

ことを全力で考えてくださいね!

 

 

理由はわからないけど、嫌だ!

 

 

も、立派な断る理由です(笑)

 

余談ですが、私は昔

 

「私の魂が嫌だと言っているから、やらない」

 

と言う理由で、億単位の大きな仕事を断りました。

 

上司にはメチャメチャ怒られたけど(笑)、

最終的には

 

「あの仕事とらなくてよかったね。。。」

 

って状況になり、会社も私もハッピー&

幸せな気持ちで、違う仕事ができました(笑)

 

 

直感と第一印象をしっかりと把握・記憶しておいて

失敗しない・後悔しない選択をしてくださいね。

 

 

 

余談Part2ですが人間関係で、一番よくないのが

 共依存に陥ること です。

 

 

 

依存する人は、自分で決めることができないから

いつまでたっても状況が良くならないというか。

 


相手も自分も知らないうちに引っ張ってる&引っ張られてしまい

最後は共倒れになってしまいます。


 

 

依存する人は

 

 

いつも自分が◎◎なのは××のせい

 

 

って言う心のパターンを持っているので

 

生きるの大変そうだよな~って個人的に思います。

 

 

 

 

将来や近い未来に楽しい毎日を過ごせるように

今を頑張ってね!踏ん張り時だよ!

 

 

って私は心では応援してます♪

 

 

引っ張られないためには、第一印象や直感を信じて

断り時と引き際を見極めていきましょうね!

 

 

決断してよかった!

 

 

そう思えるように、自分の感覚は

大切にしてくださいね~♪

 

 

 

他の記事を読む

 

ホームに戻る